研究課題
基盤研究(C)
本研究は、これまでのマーケティング研究があまり関心を寄せてこなかった交換後の顧客の消費プロセスに焦点をあて、そこで展開される企業のマーケティングを価値共創という視点から解明した。具体的には、サービス業、小売業、消費財製造業、生産財製造業について調査し、企業は顧客と直接的な相互作用を通じて顧客にとっての価値を共創していることが示された。これらの事実は、これまで見落とされてきたものであり、今後のマーケティング研究にとって新たな知見となる。
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すべて 雑誌論文 (4件) 学会発表 (11件) 図書 (3件)
『価値共創とマーケティング論』所収
巻: - ページ: 129-149
巻: - ページ: 154-170
巻: - ページ: 190-204
巻: - ページ: 221-234