研究課題/領域番号 |
25380566
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 香川大学 |
研究代表者 |
閔 庚ヒョン 香川大学, 地域マネジメント研究科, 准教授 (40508206)
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研究期間 (年度) |
2013-04-01 – 2016-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2015年度)
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配分額 *注記 |
3,250千円 (直接経費: 2,500千円、間接経費: 750千円)
2015年度: 1,690千円 (直接経費: 1,300千円、間接経費: 390千円)
2014年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2013年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
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キーワード | 非認知型購買行動 / 媒体注視率 / 環境的要因 / 店頭広告 |
研究成果の概要 |
本研究では、店内における消費者の誘因非認知型購買行動に影響を与える潜在的誘因効果に関して、店頭広告による誘因効果の相対的水準と購買態度、そしてそれに基づいた選択行動間の関係に注目し調査及び実験による検証が行われた。特に、諸過程において新たな変数として導入された注視率の調整的役割が明らかとなったことで、店頭広告の効果測定体系に関するより精巧なモデルが提示された。
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