研究課題/領域番号 |
25380572
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研究種目 |
基盤研究(C)
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配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 駒澤大学 |
研究代表者 |
菅野 佐織 駒澤大学, 経営学部, 教授 (00383373)
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研究期間 (年度) |
2013-04-01 – 2017-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2016年度)
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配分額 *注記 |
3,770千円 (直接経費: 2,900千円、間接経費: 870千円)
2015年度: 1,690千円 (直接経費: 1,300千円、間接経費: 390千円)
2014年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2013年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
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キーワード | ブランド / 消費文化 / 国際比較 / ブランド・リレーションシップ / ブランドリレーションシップ / トランジション / セルフギフティング / マーケティング / 消費者行動 / ブランド・マネジメント / 文化 / 自己概念 / カワイイ消費 / 発達心理学 |
研究成果の概要 |
Global Marketing Conference、日本商業学会全国大会、Association for Consumer Researchでの学会発表、論文「トランジションとブランド・リレーションシップ~トランジションを乗り越えるブランドは何が異なるのか~」(マーケティングジャーナル),論文 ”Consuming “To Have No Self”: Consumption in Japanese Women’s IdentityWork,” (Advances in Consumer Research)としてまとめた。
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