研究課題
基盤研究(C)
環境税などの交通政策の導入にともなう交通手段転換あるいはクリーンエネルギー車両への更新に関して,地方都市圏を対象とした意向調査により転換特性を把握した.また,階層ベイズ型モデルの枠組みを用いて,個人の異質性と社会的同調効果を考慮して,交通手段転換モデルおよび保有車種更新モデルを構築した.これらのモデルに加えて社会的ネットワークモデルを含むマルチエージェント交通シミュレーションシステムを構成するとともに,交通渋滞による影響も考慮して,交通政策による温室効果ガス排出削減シナリオの効果を推計した.
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すべて 雑誌論文 (6件) (うち査読あり 6件、 オープンアクセス 1件、 謝辞記載あり 4件) 学会発表 (13件) (うち国際学会 1件)
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