• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

Short- and long-term effects of three assessment designs on second language vocabulary acquisition: Non-cumulative, cumulative, and random selection tests

研究課題

研究課題/領域番号 25K04252
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関関西学院大学

研究代表者

Stones Thomas  関西学院大学, 経済学部, 講師 (60812188)

研究分担者 中田 達也  立教大学, 異文化コミュニケーション学部, 教授 (00758188)
Higginbotham George  叡啓大学, ソーシャルシステムデザイン学部, 准教授 (20885090)
ボトウィック トーマス  山陽学園大学, 総合人間学部, 准教授 (50984647)
CLENTON JONATHAN  広島大学, 人間社会科学研究科(総), 准教授 (80762434)
研究期間 (年度) 2025-04-01 – 2028-03-31
研究課題ステータス 交付 (2025年度)
配分額 *注記
4,550千円 (直接経費: 3,500千円、間接経費: 1,050千円)
2027年度: 1,430千円 (直接経費: 1,100千円、間接経費: 330千円)
2026年度: 1,300千円 (直接経費: 1,000千円、間接経費: 300千円)
2025年度: 1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
キーワードVocabulary Acquisition / Cumulative Testing / Distributed Practice / Spaced Learning
研究開始時の研究の概要

The main objective is to enhance the knowledge of educators as to the most effective method for developing vocabulary acquisition through assessment design.

URL: 

公開日: 2025-04-17   更新日: 2025-06-20  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi