• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 前のページに戻る

Empowering Extensive Reading Teachers: A Grounded Theory Study to Align Teacher Practices with Student Strategies

研究課題

研究課題/領域番号 25K04337
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関新潟大学

研究代表者

G.S Hadley  新潟大学, 人文社会科学系, 教授 (70311008)

研究分担者 ハドリー 浩美  新潟大学, グローバル推進機構, 准教授 (60534732)
研究期間 (年度) 2025-04-01 – 2028-03-31
研究課題ステータス 交付 (2025年度)
配分額 *注記
6,370千円 (直接経費: 4,900千円、間接経費: 1,470千円)
2027年度: 2,600千円 (直接経費: 2,000千円、間接経費: 600千円)
2026年度: 1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
2025年度: 1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
キーワードExtensive Reading / Grounded Theory / Teacher Training
研究開始時の研究の概要

Extensive Reading (ER) is an English teaching method which involves students reading large amounts of comprehensible material without relying on dictionaries or grammar instruction. This research will identify problems in ER classes and create an educational framework to improve ER instruction.

URL: 

公開日: 2025-04-17   更新日: 2025-06-20  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi