研究課題/領域番号 |
25K04337
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分02100:外国語教育関連
|
研究機関 | 新潟大学 |
研究代表者 |
G.S Hadley 新潟大学, 人文社会科学系, 教授 (70311008)
|
研究分担者 |
ハドリー 浩美 新潟大学, グローバル推進機構, 准教授 (60534732)
|
研究期間 (年度) |
2025-04-01 – 2028-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2025年度)
|
配分額 *注記 |
6,370千円 (直接経費: 4,900千円、間接経費: 1,470千円)
2027年度: 2,600千円 (直接経費: 2,000千円、間接経費: 600千円)
2026年度: 1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
2025年度: 1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
|
キーワード | Extensive Reading / Grounded Theory / Teacher Training |
研究開始時の研究の概要 |
Extensive Reading (ER) is an English teaching method which involves students reading large amounts of comprehensible material without relying on dictionaries or grammar instruction. This research will identify problems in ER classes and create an educational framework to improve ER instruction.
|