研究課題/領域番号 |
25K05366
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分07090:商学関連
|
研究機関 | 明治学院大学 |
研究代表者 |
齊藤 嘉一 明治学院大学, 経済学部, 教授 (50328671)
|
研究分担者 |
中野 暁 中央大学, 商学部, 准教授 (20963135)
|
研究期間 (年度) |
2025-04-01 – 2029-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2025年度)
|
配分額 *注記 |
4,160千円 (直接経費: 3,200千円、間接経費: 960千円)
2028年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2027年度: 520千円 (直接経費: 400千円、間接経費: 120千円)
2026年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
2025年度: 1,950千円 (直接経費: 1,500千円、間接経費: 450千円)
|
キーワード | カスタマージャーニー |
研究開始時の研究の概要 |
インターネットが消費者の日常に深く浸透した現在,食品や日用雑貨品などの消費財を購買するまでに,消費者は様々なオンラインメディアに接触する。一方で,消費財の購買の大部分は実店舗でのオフライン購買が占める。本研究は,オンラインとオフラインにまたがった消費財のカスタマージャーニーを明らかにするために,消費財のオフライン購買と様々な種類のウェブサイトへの訪問を組み合わせたデータを用いた実証分析を行う。
|