研究課題/領域番号 |
25K06585
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分09070:教育工学関連
|
研究機関 | 久留米大学 |
研究代表者 |
小松 誠和 久留米大学, 医学部, 准教授 (50343687)
|
研究分担者 |
安永 悟 久留米大学, 文学部, 教授 (60182341)
山田 圭 久留米大学, 医学部, 准教授 (00299512)
柏木 孝仁 久留米大学, 医学部, 准教授 (70320158)
|
研究期間 (年度) |
2025-04-01 – 2029-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2025年度)
|
配分額 *注記 |
4,680千円 (直接経費: 3,600千円、間接経費: 1,080千円)
2028年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2027年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
2026年度: 1,170千円 (直接経費: 900千円、間接経費: 270千円)
2025年度: 1,560千円 (直接経費: 1,200千円、間接経費: 360千円)
|
キーワード | 協同教育 / 医学教育 / プロフェッショナリズム |
研究開始時の研究の概要 |
本研究は、医学生のプロフェッショナリズムを涵養する教育プログラムの開発を目的とし、科目「協同学習」で取得した各種データの分析、新たなプロフェッショナリズム尺度の開発、プロフェッショナリズム教育の教材ライブラリの作製、教育実践の評価を通じてその効果を検証するものである。
|