研究課題/領域番号 |
25K16753
|
研究種目 |
若手研究
|
配分区分 | 基金 |
審査区分 |
小区分07090:商学関連
|
研究機関 | 東京大学 |
研究代表者 |
清水 千華 東京大学, 大学院経済学研究科(経済学部), 特任助教 (51005153)
|
研究期間 (年度) |
2025-04-01 – 2027-03-31
|
研究課題ステータス |
交付 (2025年度)
|
配分額 *注記 |
1,820千円 (直接経費: 1,400千円、間接経費: 420千円)
2026年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
2025年度: 910千円 (直接経費: 700千円、間接経費: 210千円)
|
キーワード | co-creation / crowdsourcing |
研究開始時の研究の概要 |
企業では顧客について大規模なデータを収集し、そこから優れた価値を生み出す計画が実施されているものの、望ましい成果を実現した例は未だ少ない。その背景には、収集された大量のデータから価値のある情報をどのように選別すべきかという課題がある。そこで本研究では、大規模なデータにおける効果的なスクリーニングを検証し、学術・実務双方に貢献する示唆を得ることを目指す。
|