研究課題/領域番号 |
26285099
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研究種目 |
基盤研究(B)
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配分区分 | 一部基金 |
応募区分 | 一般 |
研究分野 |
商学
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研究機関 | 神戸大学 |
研究代表者 |
栗木 契 神戸大学, 経営学研究科, 教授 (90294397)
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研究分担者 |
西川 英彦 法政大学, 経営学部, 教授 (10411208)
水越 康介 首都大学東京, 社会科学研究科, 准教授 (60404951)
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研究期間 (年度) |
2014-04-01 – 2018-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2017年度)
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配分額 *注記 |
11,440千円 (直接経費: 8,800千円、間接経費: 2,640千円)
2017年度: 2,730千円 (直接経費: 2,100千円、間接経費: 630千円)
2016年度: 2,860千円 (直接経費: 2,200千円、間接経費: 660千円)
2015年度: 2,860千円 (直接経費: 2,200千円、間接経費: 660千円)
2014年度: 2,990千円 (直接経費: 2,300千円、間接経費: 690千円)
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キーワード | マーケティング・コミュニケーション / ソーシャルメディア / デジタル・ディスラプション / 行動意図形成 / リーチ / 行動意図 |
研究成果の概要 |
本研究では、国際的なインターネットの利用環境や文化の違いを踏まえた検討を行いながら、ソーシャルメディアをはじめとするデジタルコミュニケーションの影響を受けた新しいビジネスモデルの生成、そしてそこから生じるデジタル・ディスラプションの多様なあり方の解明とモデル化を行った。そのために、文献調査、インタビュー調査、そしてフィールド実験を行った。
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