研究課題
基盤研究(C)
本研究では、「国内および海外の学習コンテンツや教育事例の収集とその評価研究」、「統計および社会調査学習のためのe-learning教材の開発・改善とブレンド型教育方法の研究」、「コンピテンシー型学習成果評価方法の研究」を行い、今後の社会科学系学部生向けの統計教育コンテンツや評価方法についての成果を示した。具体的な成果は、立教大学の全学生向けの2017年度全学共通科目で正課科目として展開されている。
すべて 2017 2016 2015 2014
すべて 雑誌論文 (2件) 学会発表 (5件) (うち国際学会 1件、 招待講演 1件) 図書 (2件)
統計
巻: 7 ページ: 35-40
品質
巻: 44 ページ: 294-297
110009833200