研究課題
基盤研究(C)
本研究は、現代におけるクロスメディア、すなわち、マスメディア、インターネット媒体、購買行動の関係を検討した。その結果は、マスメディアでの情報取得は、店頭とインターネット媒体での情報取得を促し、店頭などのオフラインよりもオンライン購買を促している。また、ソーシャルメディアで情報を見出している人は、店頭での購買意向を持つ傾向に対して、娯楽さを見出している人は、直接的には、店頭での購買意向をもたないが、関連するサイトを見ると、その意向をもつようになる。このようにさまざまなメディア利用傾向が明らかになった。
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すべて 雑誌論文 (4件) (うち国際共著 2件、 査読あり 4件、 オープンアクセス 2件) 学会発表 (8件) (うち国際学会 5件) 図書 (1件)
American Marketing Association Summer Educator's Conference Proceeding
巻: -
International Journal Knowledge Engineering and Soft Data Paradigms
巻: 5(2) ページ: 146-160
流通研究
巻: 18(2) ページ: 33-52
130005679754
Proceedings of 19th International Conference on Knowledge Based and Intelligent Information and Engineering Systems
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