研究課題/領域番号 |
26770193
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研究種目 |
若手研究(B)
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配分区分 | 基金 |
研究分野 |
外国語教育
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研究機関 | 公立はこだて未来大学 |
研究代表者 |
リヴァーズ ダミアン 公立はこだて未来大学, システム情報科学部, 准教授 (00515455)
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研究期間 (年度) |
2014-04-01 – 2018-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2017年度)
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配分額 *注記 |
2,600千円 (直接経費: 2,000千円、間接経費: 600千円)
2017年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2016年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2015年度: 260千円 (直接経費: 200千円、間接経費: 60千円)
2014年度: 1,040千円 (直接経費: 800千円、間接経費: 240千円)
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キーワード | Native Speaker / Native-Speakerism / Representation / Higher Education / Employment / native speaker / discourse / representation / semiotics / ネイティブスピーカー / 高等教育 / 教員募集 / 言語イデオロギー |
研究成果の概要 |
Non-Japanese nationality teachers (native speakers) are positioned to perform to a fixed burden of representation related to occidental stereotypes further fueled by various native-speaker fallacies. This burden regulates workplace interactions, experiences and expectations and promotes inequity.
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