研究課題/領域番号 |
26780230
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研究種目 |
若手研究(B)
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配分区分 | 基金 |
研究分野 |
経営学
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研究機関 | 近畿大学 |
研究代表者 |
筒井 万理子 近畿大学, 経営学部, 准教授 (40388492)
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研究期間 (年度) |
2014-04-01 – 2017-03-31
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研究課題ステータス |
完了 (2016年度)
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配分額 *注記 |
2,080千円 (直接経費: 1,600千円、間接経費: 480千円)
2016年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2015年度: 650千円 (直接経費: 500千円、間接経費: 150千円)
2014年度: 780千円 (直接経費: 600千円、間接経費: 180千円)
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キーワード | イノベーションの普及 / 医薬品の普及 / パーソナル・ネットワーク / ネットワーク分析 / パーソナル・ネットワーク分析 |
研究成果の概要 |
医薬品会社によって創り出されたイノベーションである「新薬」の普及過程には、採用者である医師のパーソナル・ネットワークが重要な役割を果たしている。本研究では新薬普及期間の医師のパーソナル・ネットワークの分析を行うとともに、その分析結果の解釈、医薬品の普及過程における医薬品会社のMRの活動の究明を、医薬品会社へのインタビューを通じて行った。
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