-
[文献書誌] 無藤隆: "幼児同士の遊びの成立過程:砂場遊びの分析" 子どもの社会研究. 2. 3-17 (1996)
-
[文献書誌] 無藤隆: "身体知の獲得としての保育" 保育学研究. 34. 146-151 (1996)
-
[文献書誌] 無藤隆: "幼稚園の運動会における運動することの意味:リレー練習の分析" 乳幼児教育学研究. 5. 25-3 (1996)
-
[文献書誌] 無藤隆: "幼児同士の付き合いの成立過程の微視発生的検討" 人間関係学研究. 3. 15-2 (1996)
-
[文献書誌] 無藤隆: "保育における場所の意味:製作コーナーの分析" お茶の水女子大学人文科学紀要. (印刷中).
-
[文献書誌] 無藤隆: "子どもは授業にいかに参加するか" お茶の水女子大学人間文化研究紀要. (印刷中).
-
[文献書誌] 秋田喜代美: "コンサルテーションによる保育実践の構成:保育研究会の継続的検討" 保育学研究. 33. 210-217 (1966)
-
[文献書誌] 秋田喜代美: "園児を捉える保育者の認知的枠組み:RCRTによる検討" 立教大学心理学科年報. (印刷中).
-
[文献書誌] 秋田喜代美: "教師の成長と危機" 学習評価研究. 22. 40-49 (1995)
-
[文献書誌] 秋田喜代美: "教える経験に伴うイメージの変容:比喩生成課題による検討" 教育心理学研究. 44. 176-186 (1996)
-
[文献書誌] 馬場久志: "新しい学力観を考える" 青少年問題. 42-3. 26-31 (1995)
-
[文献書誌] 馬場久志: "「新しい学力観」の学習者像と指導観" 心理科学. 17-2. 15-24 (1995)
-
[文献書誌] 市川伸一: "学びの理論と学校教育実践" 学習評価研究. 26. 42-51 (1996)
-
[文献書誌] 藤村宣之: "ティームティーチングが児童の算数理解に及ぼす効果" 教育方法学研究. 21. 127-137 (1995)
-
[文献書誌] 鹿毛雅治: "「心理学としての教育心理学」を越えて" 教育心理学年報. 35. 19-20 (1996)
-
[文献書誌] 鹿毛雅治: "教育方法に関する教師の自律性支援の志向性が授業過程と児童の態度に及ぼす影響" 教育心理学研究. (印刷中).
-
[文献書誌] 田代和美: "保育カンファランスの検討:研究者の立場から考える" 保育学研究. 34. 34-42 (1996)
-
[文献書誌] 市川伸一: "情報教育:何をどう教育するのか" 永野和夫編「発信する子どもたちを育てるこれからの情報教育」高稜社出版. 3-13 (1995)
-
[文献書誌] 無藤隆: "協同するからだとことば" 金子書房, 205 (1997)