-
[文献書誌] 澤本和子: "授業実践研究論文の記述のあり方2-授業リフレクション研究事例の考察-" 読書科学. Vol41,No4. 120-126 (1997)
-
[文献書誌] 澤本和子: "授業実践研究の現在-授業研究の視点と授業を記述する方法をめぐって" 山梨大学教育学部研究報告第48号. 第48号. 319-336 (1998)
-
[文献書誌] 澤本和子: "授業実践研究論文の記述のあり方1-先行事例研究成果からの考察" 読書科学. Vol.40、No.4. 127-133 (1996)
-
[文献書誌] 佐藤博・澤本和子: "教師教育のためのself-reflective methodの開発" 教師教育学会研究年報. 第5号. 129-139 (1997)
-
[文献書誌] 澤本和子・野田光子: "学習者の主観化過程に配慮した説明的文章理解指導" 読書科学. Vol.39、No.3. 81-90 (1996)
-
[文献書誌] 澤本和子: "山梨大学公開講座「教剤リフレッシュ研修I」における現職教育プログラム開発" 山梨大学教育学部研究報告. 第47号. 217-225 (1996)
-
[文献書誌] 澤本和子・お茶の水国語教育研究会: "わかる・楽しい説明文授業の創造-授業リフレクション研究のススメ-" 東洋館出版, 200 (1996)
-
[文献書誌] 澤本和子: "学びをひらくレトリック-学習環境としての教師" 金子書房, 198 (1996)