-
[文献書誌] 磯田正美、後藤司: "曲線の表現史における機械作図Linkageの位置に関する一考察" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会論文集. 29. 139-144 (1996)
-
[文献書誌] 磯田正美: "数学科第9学年から12学年のスタンダードにおけるコアカリキュラムの実際" 中学校・高等学校数学科教育課程開発に関する研究. 4. 12-32 (1997)
-
[文献書誌] 磯田正美: "テクノロジー利用による代数・幾何・解析の改革へのパースペクティブ" 中学校・高等学校数学科教育課程開発に関する研究. 4. 33-88 (1997)
-
[文献書誌] 磯田正美: "数学教育の危機とテクノ時代の思考方法、" 教育科学算数教育. 481. 101-104 (1996)
-
[文献書誌] 磯田正美: "米国が新世紀へ向けて取り組むもの" 教育科学算数教育. 482. 101-104 (1996)
-
[文献書誌] 磯田正美: "テクノロジーで促される活動、阻害されかねない活動" 教育科学算数教育. 483. 101-104 (1996)
-
[文献書誌] 磯田正美: "グラフユ-ティリティーで変わる指導内容・指導系統" 教育科学数学教育. 464. 107-110 (1996)
-
[文献書誌] 竹内智則: "微分法を使って極値を求める方法のよさの発見" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 617-618 (1996)
-
[文献書誌] 梅川富士美: "指数関数指導における日米比較" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 619-620 (1996)
-
[文献書誌] 坂井和裕: "数式処理システムを使用した微積分" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 621-622 (1996)
-
[文献書誌] 小林力: "CBLやCDAを利用した課題提示" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 651-652 (1996)
-
[文献書誌] 宮川健: "ミスコンセプションの解消にテクノロジーがどう寄与するか" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 653-654 (1996)
-
[文献書誌] 田中修一、中島正義: "LEGOdactaを利用した教材開発" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 655-656 (1996)
-
[文献書誌] 中島正義、田中修一: "LEGOdactaを活用した指導" 日本数学教育学会第29回数学教育論文発表会. 29. 657-658 (1996)
-
[文献書誌] 坂井和宏・磯田正美: "任意方程式の解を求めようとすると?" 教育科学数学教育. 468. 109-116 (1996)