-
[文献書誌] 佐竹真次,長崎勤,関戸英紀,宮崎眞,長澤正樹: "生活の文脈を生かしたコミュニケーションの指導-スクリプトを利用した指導を取り巻く現状-<シンポジウム>"日本特殊教育学会第38回大会発表論文集. 147 (2000)
-
[文献書誌] 長崎勤,山田明子,亀田千春: "ダウン症児における「心の理解」の学習可能性の検討-「他者の欲求意図を尋ねる」ことの指導をとおして-"特殊教育学研究. 38・3. 11-20 (2000)
-
[文献書誌] 小野里美帆,長崎勤,吉井勘人,中村晋,大塚真紀,丸山大樹,山内まどか,神田基史,池田由紀江: "自閉症幼児への要求サイン習得を促す指導-習得の発達基盤についての検討:修正行為の出現と要求行動の広がりとの関連から-"日本特殊教育学会第38回大会発表論文集. 343 (2000)
-
[文献書誌] 吉井勘人,長崎勤,瀬戸口裕二,小野里美帆: "自閉症児に対する相互的コミュニケーション指導-情動共有を伴うボールのやりとりフォーマットの習得を通して-"日本特殊教育学会第38回大会発表論文集. 344 (2000)
-
[文献書誌] 中村晋,長崎勤: "ゲームルーティンによる自閉症児のコミュニケーション指導-フォーマット成立過程における情動の役割の検討-"日本特殊教育学会第38回大会発表論文集. 345 (2000)
-
[文献書誌] 大塚真紀,長崎勤: "発達障害児への相互遊びフォーマットによるコミュニケーション指導-「他者と関わること自体を目的化する」ことの援助-"日本特殊教育学会第38回大会発表論文集. 346 (2000)