-
[文献書誌] 鎌田修, 代田智恵子, 他科研メンバー4名: "欧州諸国と日本を結ぶ日本語教材作りのプロジェクト"ヨーロッパ日本語教育. 8. (2004)
-
[文献書誌] 鎌田 修: "学習者主体の外国語教育-接触場面に原点を置くことの意味と課題-"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 由井紀久子: "教材の個別性と共有性-教材バンクの多元的システム構築を目指して-"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] エレン・ナカミズ: "接触場面の目録化"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 山内博之: "言語活動の目録化と教材バンク作成の指針-ドイツVHSの学習者を例にして-"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 代田智恵子, 大上順一: "接触場面の教材化-産出能力の向上を目指す教材-"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] アンカ・フォクセネアヌ: "欧州の日本語学習者の接触場面とは"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] ユディット・ヒダシ: "ヨーロッパにおける日本語教育を再考して"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 山田・ボヒネック頼子: "1.プロジェクト「e-EKB IT化欧州教材バンク」4つのシナジー効果-「接触場面研究とその教材化」という施行作業のポテンシャル"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 中川良雄: "欧州日本語教材のパラダイム"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 内田万里子: "「接触場面」から引き出すもの・付け足すもの"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 坂本正: "接触場面と第二言語習得"南山大学国際教育センター紀要. 4. (2004)
-
[文献書誌] 鎌田修(宮崎里司, ヘレン・マリオット共編著): "接触場面と日本語教育-ネウストプニーのインパクト-(執筆分担「接触場面の教材化」)(pp.353-370)"明治書院. 457 (2003)
-
[文献書誌] 由井紀久子(宮崎里司, ヘレン・マリオット共編著): "接触場面と日本語教育-ネウストプニーのインパクト-(執筆分担「接触場面における言語現象の多元化-教材バンクの開発を目指して-)"明治書院. 457 (2003)