(1)再編集・再流通可能な超流通基盤方式の研究開発(田中譲) 部品パッドの開発提供者(プロバイダ)、システム・インテグレータ、流通仲介者(ブローカ)、利用者(ユーザ)の4者を各々複数含む流通モデルを構築し、ブローカを介さないユーザ同士の直接流通においても、各ユーザから各パッドの使用量に応じた対価がブローカを経由してプロバイダやインテグレータに支払われる流通モデルを構築した。 (2)ライセンス機構・課金機構のためのAPIの抽出(田中譲) (1)の流通モデルと整合性の取れたライセンス機構・課金機構を、各パッドに組み込まれるリクエスト・モデュールとカーネルに組み込まれるアカウント・モデュールの2つのモデュールで実現すべく、これらの組み合わせによって、各種の課金やセキュリティ保護、ライセンス保護、ロイヤリティ管理がいかに実現できるかを明らかにし、これらのモデュール開発に必要なAPIライブラリを開発した。 (3)課金モデュール、利用要求モデュールの試作開発(赤石美奈) (1)(2)に基き、リクエスト・モデュールとアカウント・モデュールの開発を行った。 (4)ロイヤリティ管理機構の研究開発(赤石美奈) ロイヤリティ情報の集中管理検索システムの研究開発を行った。
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