-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "スクールカウンリングにおける学級風土アセスメントの利用-学級風土質問紙を用いたコンサルテーションの試み-"心理臨床学研究. 21巻2号(印刷中). (2003)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子, 浅利優子: "中学生の学級への居心地を高める支援に向けた基礎的研究-学級風土と行事による居場所感の変化-"心理臨床学会第23回発表論文集. (印刷中). (2003)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "スクールカウンセリングにおける学級風土アセスメントの利用(3)-縦断的アセスメントにみる風土の形成と変化-"教育心理学会第45回総会発表論文集. (印刷中). (2003)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "質問紙による学級風土アセスメント-コンサルテーション学級のその後-(仮題)"中学教育 (小学館). 2003年6月(印刷中). (2003)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "スクールカウンセリングにおける学級風土アセスメントの利用(2)-個人の学級認知への着目-"教育心理学会第66回大会発表論文集. 273 (2002)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "ピア・サポートプログラムへの短縮版学級風土質問紙を用いた支援"日本コミュニティ心理学会第5回発表論文集. 48-49 (2002)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "「学級風土を考える」-学級風土質問紙と学校臨床心理学-"中学教育 (小学館). 2002年6月. 42-46 (2002)
-
[文献書誌] 伊藤亜矢子: "生徒質問紙によるわがクラスの「学級風土」を解析する"中学教育 (小学館). 2002年12月. 48-53 (2002)
-
[文献書誌] 大工原さゆり, 伊藤亜矢子: "自ら考え、行動する児童を育てる指導の工夫-お年寄りとの交流をとおして-"群馬県総合教育研究センター 平成14年度特別研修員研修 研修報告書. 201集. 31-38 (2003)
-
[文献書誌] 細矢克明, 伊藤亜矢子: "一人ひとりが存在感を実感できる学級づくり-自分や友達のことを理解する部活動の実践をとおして-"群馬県総合教育研究センター 平成14年度特別研修員研修 研修報告書. 201集. 23-30 (2003)
-
[文献書誌] 清水さとみ, 伊藤亜矢子: "学級の教育力を育てるための人間関係づくりの工夫-ソーシャルスキルトレーニングと構成的グループエンカウンターによる個と集団の育成-"群馬県総合教育研究センター 平成14年度特別研修員研修 研修報告書. 201集. 3-12 (2003)
-
[文献書誌] Ayako Ito: "A case study of teacher-related variables on classroom climates in a Japanese junior high school"Hawaii International Conference on Social Sciences Conference Proceedings. 2002 Jun11-15(CD-ROM). (2002)
-
[文献書誌] 21世紀の認知心理学をつくる会: "認知心理学者新しい学びを語る 「つながりをつくる学級という場を支援する」"北大路書房. 253 (2002)