• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

2018 年度 実績報告書

クロスモダール対応を考慮した店舗環境と消費者行動に関する研究

研究課題

研究課題/領域番号 15K03753
研究機関関西学院大学

研究代表者

須永 努  関西学院大学, 商学部, 教授 (20438914)

研究期間 (年度) 2015-04-01 – 2019-03-31
キーワード感覚マーケティング / 消費者行動 / 消費者心理
研究実績の概要

研究計画に沿って研究を進め、以下に示すように単著1編、国際学会プロシーディングス1本の公刊に加え、シンポジウムでの発表2件を行った。また、2019年5月にドイツのハンブルクで開催される48th EMAC (European Marketing Academy) Annual ConferenceのCompetitive Papers Sessionに投稿し、採択された。

・須永 努(2018)『消費者理解に基づくマーケティング:感覚マーケティングと消費者情報消化モデル』有斐閣。
・Sunaga, Tsutomu (2018), "Music Frequency and Consumers' Perceptions," in Ryan Hamilton and Cait Lamberton (eds.)Society for Consumer Psychology 2018 Winter Conference Proceedings, 690-692.
・須永 努『感覚マーケティングと消費者心理』日本心理学会公開シンポジウム(科学としての心理学シリーズ:消費者の心理を探る)、青山学院大学、2018年11月17日。
・須永 努『センサリー・マーケティングと解釈レベル理論のつながり』センサリー・マーケティング連続シンポジウム;第1回 「我が国におけるセンサリー・マーケティングの可能性と課題」、早稲田大学、2018年8月2日。

  • 研究成果

    (5件)

すべて 2018 その他

すべて 国際共同研究 (1件) 雑誌論文 (1件) (うち査読あり 1件) 学会発表 (2件) (うち招待講演 2件) 図書 (1件)

  • [国際共同研究] Grenoble Ecole de Management(フランス)

    • 国名
      フランス
    • 外国機関名
      Grenoble Ecole de Management
  • [雑誌論文] Music Frequency and Consumers' Perceptions2018

    • 著者名/発表者名
      Tsutomu Sunaga
    • 雑誌名

      Society for Consumer Psychology 2018 Winter Conference Proceedings

      巻: - ページ: 690-692

    • 査読あり
  • [学会発表] 感覚マーケティングと消費者心理2018

    • 著者名/発表者名
      須永 努
    • 学会等名
      日本心理学会公開シンポジウム(科学としての心理学シリーズ:消費者の心理を探る)
    • 招待講演
  • [学会発表] センサリー・マーケティングと解釈レベル理論のつながり2018

    • 著者名/発表者名
      須永 努
    • 学会等名
      センサリー・マーケティング連続シンポジウム 第1回 「我が国におけるセンサリー・マーケティングの可能性と課題」
    • 招待講演
  • [図書] 消費者理解に基づくマーケティング:感覚マーケティングと消費者情報消化モデル2018

    • 著者名/発表者名
      須永 努
    • 総ページ数
      226
    • 出版者
      有斐閣
    • ISBN
      978-4-641-16531-1

URL: 

公開日: 2019-12-27  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi