今後の研究の推進方策 |
平成30年度は、学内研究倫理審査委員会の承認が下り次第、第2段階である定量アンケート調査のデータ収集を開始。American Academy of Advertising Annual Conference, Association for Education in Journalism and Mass Communication等の学会発表や、International Journal of Advertising, Journal of Interactive Advertising, Journal of Advertising Research等の国際的ジャーナルに論文投稿を予定。
平成31年度は第3段階として第2段階の定量アンケート調査の結果に基づいて作成される架空の広告シナリオをベースとした全実施実験要因計画法でデータ収集の予定。各種個人情報に基づいた広告のパーソナル化(例:人口統計的情報、購買・位置・閲覧記録)と各媒体の組み合わせがプライバシー懸念や不快・不信感、広告態度にどの様に作用するのかを調査する。
データ収集後、上記の学会及びJournal of Advertising, CyberPsychology, Behavior, and Social Networking, Journal of Marketing Communication, Journal of Interactive Marketing等に論文投稿を予定。
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