• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

2020 年度 研究成果報告書

Flipped Learning and L2 Motivation

研究課題

  • PDF
研究課題/領域番号 17K04523
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
研究分野 教育学
研究機関宮城教育大学

研究代表者

リース エイドリアン  宮城教育大学, 教育学部, 准教授 (90590068)

研究期間 (年度) 2017-04-01 – 2021-03-31
キーワード反転学習
研究成果の概要

反転学習は全ての学習にとって効果的である。ただし、授業の前に必ず作成したビデオを観ることを強制的にする必要はない。英語力に自信が高い学習者は自分の英語力を試すためにビデオを見ないで、教科書だけで内容を理解したい。英語力に自信が高くない学習者は教科書を読みながらビデオで教員の説明を確認と内容がより分かりやすくなり、自信を持って積極的に授業に参加することができる。

自由記述の分野

英語教育

研究成果の学術的意義や社会的意義

The results of this study will be beneficial for teachers considering implementing the flipped learning model into their classrooms by allowing them to consider whether this method is best for their students or not.

URL: 

公開日: 2022-01-27  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi