研究課題/領域番号 |
17K13913
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研究機関 | 富山大学 |
研究代表者 |
西館 有沙 富山大学, 学術研究部教育学系, 准教授 (20447650)
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研究期間 (年度) |
2017-04-01 – 2023-03-31
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キーワード | 発達障害 / 障害理解 / 教育モデル |
研究実績の概要 |
発達障害理解教育モデルの検討と改善をしている。しかし、COVID-19の感染が増減する状況の中で、今年度も教育の実践と効果検証は行えていない。
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現在までの達成度 (区分) |
現在までの達成度 (区分)
4: 遅れている
理由
本研究は、COVID-19の感染拡大により、延長申請を行っている。本年度もCOVID-19の感染が増加と減少を繰り返す状況にある中で、本計画で未実施となっている教育の実践と効果検証を行うことができなかった。
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今後の研究の推進方策 |
作成した教育モデルを使用して、発達障害理解教育の実践と効果検証を行う。
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次年度使用額が生じた理由 |
今年度はCOVID-19の感染状況をふまえて、教育の実践と効果検証を行わなかったため、研究費用が発生しなかった。そのため、残額がそのまま次年度に移行することとなった。今年度は、引き続き感染状況をふまえつつ、教育実践と効果検証を行えるよう計画を立て、研究の実行を目指す。
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