研究課題
基盤研究(C)
企業が発展、成長するためには、顧客との関係性を高めなければならない。言葉を換えれば固定客を捕まえて離さないようにするとともに、新たな固定客を獲得していかなければならない。そのために企業は、イノベーションをしたり、新たな顧客を獲得したりする。本研究は、固定客から得られる収益である固定収益というこれまでにない全く新しい収益概念を使って、このような企業戦略の実行を促すマネジメント・コントロールの仕組みを開発した。
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原価計算研究 第32巻第1号
ページ: 85-97
経営論集 第55巻第4号
ページ: 91-109
雑誌會計 第171巻第2号
ページ: 218-229
第31巻第2号
ページ: 1-10
会計プログレス 第7号
ページ: 46-58
日経情報ストラテジー 第15巻第4号
ページ: 52-55