研究課題
基盤研究(C)
噴射系内の圧力が低下すると異常噴射により運転が不調になることが、DMEエンジンの大きな課題である。そのために燃料ラインの圧力を高める必要があったが、その値については経験的な判断によっていた。本研究の実機実験でその限界値が明らかになるとともに1次元非定常理論で、運転条件やエンジン仕様を与えることでその値が事前に求まることが示された。
すべて 2009 2008 2007 2006 2005
すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 3件) 学会発表 (8件) 図書 (1件)
自動車技術会論文集 Vol.39, No.3
LEMA 495
ページ: 11-17
自動車技術会論文集 V38, No4
ページ: 85-90
工学院大学研究報告 第103号
ページ: 1-12