-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
[備考] (1)石川孝重:幼少期から学ぶ住安全・防災教育動機付け教育の仕掛けとして、絵本、かるた、副読本、HP、e-learning、まんが,成功する建築・まちづくり教育支援活動の実際,2006年度日本建築学会大会(関東)建築教育部門パネルディスカッション資料,日本建築学会建築教育委員会市民・子ども教育小委員会,3-2,pp.109~110,2006年9月
-
[備考] (2)東京都教育庁指導部指導企画課:平成18年度安全教育プログラム開発委員会リーフレット児童・生徒一人一人に、危険を予測し、回避する能力を育てるために,東京都教育庁指導部指導企画課,平成19年3月.(石川孝重が委員として参加)
-
[備考] (3)東京都教育庁指導部指導企画課:平成18年度安全教育プログラム開発事業推進校授業実践事例集,東京都教育庁指導部指導企画課,平成19年3月9日.(石川孝重が委員として参加)
-
[備考] (4)東京都教育庁指導部指導企画課:平成19年度安全教育プログラム開発委員会リーフレット児童・生徒一人一人に、危険を予測し、回避する能力を育てるために,東京都教育庁指導部指導企画課,平成20年3月.(石川孝重が委員として参加)
-
[備考] (5)東京都教育庁指導部指導企画課:平成19年度安全教育プログラム開発事業推進校実践事例集,東京都教育庁指導部指導企画課,平成20年3月.(石川孝重が委員として参加)
-
[備考] (6)伊村則子,千葉県消防地震防災課,四街道市自治防災課:千葉県四街道市立小学校における小学生と保護者を対象とした防災に関する調査報告書,2008年3月
-
[備考] (7)伊村則子,千葉県総務部消防地震防災課,市原市総務部防災課:千葉県市原市立小学校における小学生と保護者を対象とした防災に関する調査報告書,2009年2月
-
[備考] (8)東京都教育委員会:危険を予測し回避する能力と、他者や社会の安全に貢献できる資質や能力を育てる安全教育プログラム,東京都教育委員会,平成21年3月.(石川孝重が委員として参加)
-
-