研究課題
若手研究(B)
競争と協力のゲームとしてのビジネスゲームについて、ファシリテーターの立場から、協力行動を支援する教材、システムとその導入について考察を行い、その結果を踏まえて、生産、取引、販売フェーズのあるビジネスゲーム型CoCoゲームを開発した。限られた資金を、どのフェーズにどれだけ割り振るかということを戦略の焦点とするゲームである。戦略には多様性がみられ、ひとつのフェーズのみを行う分業行動も見られた。
すべて 2008 2007
すべて 雑誌論文 (5件) 学会発表 (1件)
国際研究論叢 21巻3号
ページ: 87-10
2008PCカンファレンス論文集
ページ: 108-109
日本社会情報学会関西支部研究会論文集 第16回
ページ: 15-22
国際研究論叢 20巻3号
ページ: 89-102
2007PCカンファレンス論文集
ページ: 482-483