• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

2007 年度 実績報告書

アプロプリエーション概念による教室談話分析に基づいた協同学習モデルの構築

研究課題

研究課題/領域番号 18730492
研究機関信州大学

研究代表者

村瀬 公胤  信州大学, 教育学部, 准教授 (20361602)

キーワード教育方法学 / 談話分析 / 協同学習 / 授業研究 / アプロプリエーション
研究概要

5月、東京大学教育学部で行われたレッスンスタディ研究会に参加し、学校現場と連携する授業分析の方法論について報告するとともに、意見・情報の交換を行った。(19年6月30日廃止)

URL: 

公開日: 2010-02-04   更新日: 2016-04-21  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi