現在までの達成度 (区分) |
現在までの達成度 (区分)
2: おおむね順調に進展している
理由
カリキュラム・教科書分析ほぼ終えた。ジャカルタと北スラウェシの小学校実地調査もほぼ終えた。実地調査した小学校は,ジャカルタ市内にあるSD AL Azhar Pasar Minggu,ジャカルタ郊外にあるSDN Kedung Waringin 05, 北スラウェシ州ビトゥン市にあるSD GMIM 28 Papusungan, SD impres,北ミナハサ郡にあるSD GMIM 1 Kauditan,とSDN Tumaluntungである。大都会,小規模市,郡部にある,大規模校と小規模校を実地調査することができた。それぞれの学校で,6年生を対象に,自己制御,自己効力感,誠実生などの非認知能力に関するアンケート調査を実施した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で国家試験が中止になったため,非認知的能力アンケートの対象とした6年生の国家試験結果が使えなくなり,過去の6年生の国家試験結果のみしか使えなくなった。非認知的能力と国家試験の結果を比較検討し,テーマ学習が総合的な「学力」にどのような効果をもたらしうるのかの検討ができなくなった。
|