研究課題
基盤研究(B)
英語eラーニングにおける自律的学習者の養成を支援するための「eポートフォリオ」を構築し、その有効性について検証を行った。その結果、統計的には有意な結果ではなかったが、ログイン回数が多く、学習時間が長く、教材消化率の高い受講者、すなわち熱心な受講者はeポートフォリオをより利用する傾向があり、逆に、ログイン回数が少なく、学習時間が短く、教材消化率の低い受講者はあまり利用しないことが明らかになった。
すべて 2010 2009 2007
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 3件) 学会発表 (2件)
Proceedings of the International Technology, Education and Development Conference (INTED 2010)
ページ: 2894-2903
中国地区英語教育学会研究紀要 39
ページ: 31-39
広島国際研究(広島市立大学国際学部) 15
ページ: 75-88
広島国際研究(広島市立大学国際学部) 13
ページ: 39-63
言語文化研究(松山大学総合研究所) 40570
ページ: 111-127