研究課題
基盤研究(C)
本研究では,3次元グラフィックス表示され,マウスデバイスにより直接操作できるばかりでなく,実世界の「物」により近い形式で定義される具象メディアとよぶソフトウェア部品化を行うことにより,実世界で行っている「物」の構築過程により近い形式で,3次元応用ソフトウェアの開発を含む3次元マルチメディアコンテンツの生成を可能とする環境を目指した。特に,材質情報までをも属性として扱うより高度なソフトウェア部品化を行い,そのための編集・検索基盤技術の研究開発を行った。
すべて 2010 2009 2008 2007
すべて 雑誌論文 (7件) (うち査読あり 7件) 学会発表 (6件)
on Advances in Computer Entertainment Technology 2009 (ACE2009) 978-1-60558-864-3
ページ: 3-10
International Conference on Network-Based Information Systems (NBiS2009) 978-1-4244-4746-6
ページ: 492-498
of the 15th Int. Multimedia Modeling Conf 5371
ページ: 379-389
Workshop on Virtual Environment and Network-Oriented Applications (VENOA 2009) 978-0-7695-3575-3
ページ: 971-976
on Computer Graphics, Imaging and Visualization (CGIV08) 978-0-7695-3359-9
ページ: 126-131
Optics East 2007: Communications and Multimedia Technologies SPIE-67770V
ページ: 1-12
Proc. of the 4th Int. Conf. on Computer Graphics 0-7695-2928-3
ページ: 154-159