研究課題
あらゆる方向から利用者が、360度のパノラマディスプレーを使って、現実と仮想のインタフェースを作り出す事、これらのインタフェースは、視覚、聴覚そして触覚のマルチモデルになりえます。モバイルアプリケショーンや、位置を開発したいと考えていました。360度可能なインターフェースユーザーによるパノラマ式、多様な知覚形態をサポートする処理プログラムの研究です。グラフィック、立体グラフィック、立体音響、運動感覚(どちらの方向へ向いているか)特に方角、位置、制御されている椅子、乗物または、表示される旋回運動する椅子などが知覚形態、様式として含まれます。この様なインターフェースは、さらに情報源、あるいは受聴者の選択によるナローキャスティングへとさらに拡大していきました。私達はJava3Dを使って、いろいろな新しいユーザーインタフェースや、Java2マイクロエディション、Javaメディアファウンデーション、OpenCV(コンピュータビジョン)と他のインフラストラクチャーの開発をしました。リアルタイムオーディオをサポートする螺旋状、インターフェース(ワークステーションと携帯電話べース)の開発。回転する椅子“Schaire"が、透視図を使ったナビゲーションによって作動するステレオグラフィックQTVR360度イメージ処理プログラムの改良。空間音響による複数ドライバーによる運転や、衝突事故などを含むハンドルへの衝撃が構築されている道案内。会議でのナローキャスティング構造基盤であるSIPの使い方の調査、SIP(VOIP)ソフトフォンのナロースキャスティングの独性や、その他の空間インターフェース制御を空間音響の中で考案。携帯電話のインターフェース(NTTドコモ、フラッシュ)会議で360度映像、音響空間そしてナローキャスティングの遠隔制御を開発。
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IJWMC : Int. J. of Wireless and Mobile Computing (Special Issue on Mobile Multimedia Systems and Applications) 4(2)
JMM : J. of Mobile Multimedia (Special Issue on Multimedia Networking and Applications) 5(1)
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Innovation : The Magazine of Research & Technology 8(3)
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3D Forum : J. of Three Dimensional Images 22(2)
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JVRB : J. of Virtual Reality and Broadcasting 5(14)(Web pages : http://www.jvrb.org/5.2008/1472/)
http://www.u-aizu.ac.jp/~mcohen/spatial-media