研究課題
基盤研究(C)
音声を0.2秒遅らせて話者自身に聞かせる聴覚遅延フィードバック(DAF)で生じる不安定な発話が訓練によって通常の発話へと戻る過程のMRI 計測,課題遂行中の自律脳波の変動計測,外国語習得過程の学習者の意識の検証を行うことによって言語運用能力養成システムの開発を目指した.成人の脳の音声言語による可塑性と,自律脳波を学習者の心理状態の指標にする可能性を確認し,システム開発の基礎となる知見を得ることができた.
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The Proceedings of International Conference on ICT in Teaching and Learning
ページ: 321-329
ページ: 204-211
Hybrid Learning and Education, Lecture Notes in Computer Science(J. Fong, R. Kwan, & F. L. Wang (Eds.)) Volume 5169
ページ: 439-449
Proceedings of 2007 International Conference on ICT in Teaching and Learning
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