研究課題
基盤研究(C)
ユーラシア市場の発展は工業のみならず,サービス業にもおよんでいる。サービス業の進展は人々の価値観と生活,社会に多大な変化をもたらした。多国籍企業はもとより,新興国企業も,社内の経営資源のみならず,社外へのネットワークを利用して,知識の移転を図っている。しかし,新たな経営資源を利用し,競争優位につなげるためには,高度な組織学習が不可欠である。各社各様のやり方で,地道な活動を展開している。次の研究課題は,経営プロセスに踏み込んで,特徴的な企業の活動を発掘することである。
すべて 2010 2009 2008 2007
すべて 雑誌論文 (6件) 学会発表 (2件) 図書 (2件)
産業研究 第45巻第2号
ページ: 29-39
ロシア・ユーラシア経済-研究と資料- No.927
ページ: 2-16
ロシアNIS調査月報 第54巻第7号
ページ: 95-108
ロシア・ユーラシア経済-研究と資料- No.91
ページ: 32-46
ロシア・ユーラシア経済-研究と資料- No.906
ページ: 37-50
世界経済評論 第51巻第10号
ページ: 51-61