研究課題
基盤研究(C)
労働者を中心とする戦略的CSR経営は、労働者に内発的報酬を提供するばかりでなく、企業に、競争力構築ための持続的努力を行える組織へ自らを変革する機会を提供する。企業へのCSR 経営に関するアンケート調査結果からは、従業員によるCSR 経営の理解度が組織の成果に、倫理的プリンシプルの存在が理解度の向上に影響を与えており、さらに、従業員の労働意欲の向上が組織の利益増大に、従業員の仕事内容やキャリア構築への十分な配慮が労働意欲へ影響を与えていることが明らかとなった
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すべて 雑誌論文 (4件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (3件) 図書 (8件)
高崎経済大学論集 第51巻第4号
ページ: 57-73
高崎経済大学論集 第50巻第3・4合併号
ページ: 97-110
経営倫理 第52号
ページ: 1-2
第3回日中韓経営管理国際学術大会(報告論文集)
ページ: 26-31