研究課題
基盤研究(C)
本研究は産業財の購買におけるブランドが果たす役割について考察したものである。中でも産業財の買い手企業レベルで消費が完結しない部品や素材分野にフォーカスを当て、買い手と使い手が異なる産業財の分野では買い手企業だけではなく、産業財に対するエンドユーザーの知覚及び評価がブランド・エクィティの形成に有意な影響を及ぼすことを、事例分析による定性的研究ならびにアンケート調査による定量的分析から明らかにした。
すべて 2009 2008
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 1件) 学会発表 (1件)
立命館大学イノベーション・マネジメント研究センタ・ディスカッションペーパーシリーズ No.003
ページ: 1-21
ふくい地域経済研究第 第7号
ページ: 33-47
季刊マーケティング・ジャーナル 第107号
ページ: 59-81