研究課題
基盤研究(C)
近年、米国等で急速に拡大している学校型メンタリング・プログラムは、学校そのものを地域コミュニティにおける生涯学習の中核として活性化し、地域コミュニティと企業との新たな繋がりを創出している。同年齢集団への一斉教授に特徴づけられる公教育機関である学校が、学区の全ての子どもに関わる制度的包括性と、メンタリングという個別継続的支援とを併存させながら、地域コミュニティにおける成長と学習交流の中核としてメンタリング運動に新たな動力を吹き込んでいる。
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月刊社会教育(国土社) 54-3(No.653)
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学び舎(教職課程研究(愛知淑徳大学)) 5号
ページ: 52-61
愛知淑徳大学論集-文学部・文学研究科篇- 35号
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愛知淑徳大学論集-文学部・文学研究科篇- 34号
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日本生涯教育学会論集 29
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看護展望(メヂカルフレンド社) 33-11
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現代社会研究科研究報告(愛知淑徳大学) 3号
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学び舎(教職課程研究(愛知淑徳大学)) 3号
愛知淑徳大学論集-文学部・文学研究科篇- 33号
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日本生涯教育学会論集 28
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