研究課題
若手研究(B)
世界、とりわけ、中国、東南アジア、東欧、ロシアといったゲーム産業の成熟化が進んでおらず且つ低賃金でアウトソーシング拠点が複数存在する地域においてフィールド調査をおこない、各地域におけるアウトソーシングの現状とパートナー選出に関する管理プロセスについての理解を深めることが出来た。一方で、グラフィックに関する具体的な品質管理というのは各企業ごとに違いがあり具体的且つ汎用的に情報共有の出来る管理基準の確定にはまだ時間を必要であることが明らかとなった。
すべて 2010 2009 2008
すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 1件) 学会発表 (2件) 図書 (1件)
ファミ通ゲーム白書 5
ページ: 370-377
デジタルコンテンツ白書2009
ページ: 172-175
立命館映像学 v1n1
ページ: 56-60
デジタルコンテンツ白書2008
ページ: 203-206
ページ: 219-223