研究概要 |
本年度は,Australian & New Zealand Marketing Academy Conference 2007 (ANZMAC 2007)での成果報告とThe 35nd Conference of the European Association for Research in Industrial Economics(EARIE 2008)での成果報告をもとにした論文が,Wiley-Blackwellの査読付国際雑誌にアクセプト・掲載された("Platform Strategy of Video Game Software in Japan, 1984-1994:Theory and Evidence,"Managerial and Decision Economics, Vol.32,Issue 2, pp.105-118,March 2011). また,日本メーカー各社が直面する家庭用テレビゲームソフトのコピー商品(海賊版)の流通に対して,知的財産管理のための投資という側面から理論的に分析し,2010年6月にフランス・モンペリエにおいて行われたFourth EIASM Workshop on Coopetition Strategy"Coopetition and Innovation"で,"An Economic Analysis of Coopetitive Strategies in the Game Software Market"という論題で成果報告を行った.ただし,このWorkshop Proceedingsについては,査読付国際雑誌への投稿に向けてさらなる検討を行うことが課題として残されている.
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