研究課題
基盤研究(B)
本研究課題は、映像(実写映画、アニメ映画、ゲームなど)制作現場において新たな映像編集技術として期待される、実写映像とCG映像のシームレスな合成技術について包括的に研究開発することを目的とする。実写をベースとする映像においてある特定の(気に入らない)樹木の形状と動きをCGに置き換えかつ周辺の様子に合わせて樹木の配色を自動変換する手法、および背景画像に大量に登場する人のリアルな個人顔形状やアニメキャラクタを短時間で生成する手法などを開発した。
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すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 5件) 学会発表 (14件)
精密工学論文会誌 77巻,6号
ページ: 587-593
精密工学会論文誌 Vol.76, No.4
ページ: 474-480
精密工学会論文誌 Vol.75, No.7
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情報処理学会論文誌 第49巻, 3号
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精密工学会論文誌 Vol.74, No.11
ページ: 1231-1237