8月中旬から9月中旬まで、4人の日本人の学生が3.5週間の滞在のためのティーズサイド大学に旅行しました。彼らは、月曜日から金曜日の間、2つのチームに分かれて、ロボット操作、プログラミング、問題解決等に従事しました。 コミュニケーションは、没入型仮想環境でテキストチャットを使用することで行われました。チャットログは継続され、そして、イントラグループ通信のビデオ録音をしました。144時間以上ビデオテープを録音し、そしてチャットログは83ページになりました。 今年の目的は、下記参照: 次第に定義された障害の多い所、距離、およびパワー(速度と停止)は、障害を克服する必要がありました。 コースの複雑さ:回転と障害の数とタイプを決定する規則。 ロボットの複雑さ:数と同様にプログラミング指示の線と追加とセンサのタイプはロボットに付きました。 情報制限:チームの間に提供されるであろう、さまざまな情報の種類に置かれた限界。 通信方式:どう情報を送ることができたか。 コミュニケーションの密度:コミュニケーションの行為の数とタイプ。 この質的データは、仮説にタム分析器を使用することで分析されています。構成、証明書世代、プロトコル、および流れを解決することにおける問題。さらに、ビデオとチャット転写は更なる調査の基礎でバーチャルリアリティ共同作業の言語学の要件を理解するのを作る語彙頻度と密度のために分析されています。 これは、仮説にタム分析器を使用することで分析される質的データです。構成、証明書世代(プロトコル、および流れを解決することにおける問題)。さらに、ビデオとチャット転写は更なる調査の基礎でバーチャルリアリティ共同作業の言語学の要件を理解するのを作る語彙頻度と密度のために分析されています。
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