研究課題
基盤研究(C)
e-ラーニンクの題材となる教材の作成が最も重要な計画となる.最初から臨床医学全科目を網羅することは不可能であり,私の専門領域の中で直接授業を担当する神経内科学と老年医学に焦点を絞り,他の科目の教材の見本となるべき教材を作成する.その教材を学生に提供し,自己学習の補助として役立てる.それらを特別支援学校専攻科理療科教員へも普及させることにより,全国の視力障害学生が利用可能なものとする.その上でアンケートや質問・それに対する回答などを通して有用性の実証やネットワークの基盤を構築する
すべて 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (3件) (うち査読あり 3件) 図書 (2件)
Acupunct Med 28(1)
ページ: 49-51
運動障害 20(1)
ページ: 9-14
全日本鍼灸学会雑誌 60(2)
ページ: 216-224