研究課題
若手研究(B)
本研究は、消費者が関連購買において複数ブランドを同時に考慮する際の購買意思決定プロセスについて、特に消費者のブランド知識がいかなる役割を演じるかという視点から、理論的、かつ経験的に考察を加えることを目的に実施された。関連文献のレビュー、商業集積における観察調査および経験調査、カタログ購買実験の映像データの分析などから、関連購買におけるブランド知識の影響、および、状況要因としての同伴者からの影響に関する興味深い知見が得られた。
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すべて 雑誌論文 (5件) (うち査読あり 3件) 学会発表 (2件)
季刊マーケティングジャーナル Vol.30、No.3
ページ: 19-34
European Advances in Consumer Research Vol.9Forthcoming(頁数未定)
経営志林 第46巻、第2号
ページ: 11-23
経営志林 第46巻、第1号
ページ: 13-33
季刊マーケティングジャーナル Vol.28、No.3
ページ: 135-143