研究実績の概要 |
データ取得と分析(1):顧客アンケート調査と顧客インタビュー:2020年10月にシネマ5(大分)にて3日間約120人に対して顧客アンケート調査を実施した。顧客アンケートの主要目的は顧客の映画館に対する価値の全体像を把握すること、及びその後の個別の顧客インタビューに繋げることであった。その後、取得情報のデータ化および分析を実施した(2020年10月ー2021年1月)。続いて顧客アンケート調査を受けていただいた人の中で応じていただける人(14名)に個別の顧客インタビューを実施(2020年11月ー12月)およびデータ化を行った(2020年11月ー12月)。また、映画サークルへの取材を実施(2020年12月および2021年1月)し、データ化を行った(2021年2月)。 データ取得と分析(2):映画館経営者へのインタビュー:シネマ5(大分、2020年10月、2021年1月)、桜坂劇場(沖縄、2021年1月)、シネマテークたかさき(群馬、2021年3月)においてそれぞれインタビューを実施。桜坂劇場では浪曲映画イベントの取材も合わせて行った。上記インタビューおよび取材の情報はデータ化した(2020年10月ー2021年3月)。 文献研究:顧客価値(R.Lusch, S.Vergo, C.Gronroos, Woodruff, M.Holbrookなど)、映画産業(C.Moul, S.Greenwald, H.Vogelおよび国内映画産業関係資料など)、アクターネットワーク理論(M.Callonなど)、ケーススタディ研究(K.Eisenhardtなど)、質的研究(D.Gioiaなど) 学会発表:Southwest Conference on Asian Studies(2020年10月)、Asia Pacific Conference(2020年11月)。
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