• 研究課題をさがす
  • 研究者をさがす
  • KAKENの使い方
  1. 課題ページに戻る

2022 年度 研究成果報告書

Assessing the influence of medium of instruction on students' willingness to communicate in English

研究課題

  • PDF
研究課題/領域番号 20K00774
研究種目

基盤研究(C)

配分区分基金
応募区分一般
審査区分 小区分02100:外国語教育関連
研究機関愛媛大学

研究代表者

Kawamoto Julia・Mika  愛媛大学, 教育・学生支援機構, 教授 (30724059)

研究分担者 CARSON ELEANOR  松山大学, 人文学部, 講師 (40782511)
Willey IanDavid  香川大学, 大学教育基盤センター, 准教授 (90403774)
研究期間 (年度) 2020-04-01 – 2023-03-31
キーワードMedium of instruction / Teachers / Remote teaching / Communication / Face to face learning
研究成果の概要

研究パートナーと私は、2020年と2021年の2回、パンデミックの最初の2年間の指導媒体に関するアンケート調査を行った。カーソンは両年とも定量分析を行った。 また、教師のインタビューと授業観察も行いました。 ウィリーと私は、インタビューと観察を行いました。 また、書き起こしのチェックも行いました(ZOOMを使用)。さらに、私たちはデータの分析を行いました。 また、プレゼンテーションも行い、論文も1本書きました。

自由記述の分野

Second Language Acquisition

研究成果の学術的意義や社会的意義

We wrote a paper in the JACET Chugoku/Shikoku Chapter Bulletin. We did eleven presentations to show the results of our study.

URL: 

公開日: 2024-01-30  

サービス概要 検索マニュアル よくある質問 お知らせ 利用規程 科研費による研究の帰属

Powered by NII kakenhi