研究課題/領域番号 |
20K00774
|
研究種目 |
基盤研究(C)
|
配分区分 | 基金 |
応募区分 | 一般 |
審査区分 |
小区分02100:外国語教育関連
|
研究機関 | 愛媛大学 |
研究代表者 |
|
研究分担者 |
CARSON ELEANOR 松山大学, 人文学部, 講師 (40782511)
Willey IanDavid 香川大学, 大学教育基盤センター, 准教授 (90403774)
|
研究期間 (年度) |
2020-04-01 – 2023-03-31
|
キーワード | Medium of instruction / Teachers / Remote teaching / Communication / Face to face learning |
研究成果の概要 |
研究パートナーと私は、2020年と2021年の2回、パンデミックの最初の2年間の指導媒体に関するアンケート調査を行った。カーソンは両年とも定量分析を行った。 また、教師のインタビューと授業観察も行いました。 ウィリーと私は、インタビューと観察を行いました。 また、書き起こしのチェックも行いました(ZOOMを使用)。さらに、私たちはデータの分析を行いました。 また、プレゼンテーションも行い、論文も1本書きました。
|
自由記述の分野 |
Second Language Acquisition
|
研究成果の学術的意義や社会的意義 |
We wrote a paper in the JACET Chugoku/Shikoku Chapter Bulletin. We did eleven presentations to show the results of our study.
|