研究課題
基盤研究(C)
本研究では,申請者らがこれまでに開発したペン入力方式ノート・テイキングシステムを基盤技術として,新たにユビキタスネットワークの特性を利用した学習過程の情報共有という概念を取り入れた,理療教育課程の学習支援のデータベースシステムの開発と,開業を目的とした視覚障害者のペン入力方式電子カルテシステムの基本設計の構築を行った。
すべて 2011 2010 2009 その他
すべて 雑誌論文 (2件) (うち査読あり 2件) 学会発表 (8件) 備考 (1件)
Proceedings of the 13th IASTED International Conference Computers and Advanced, Technology in Education
巻: Vol.13 ページ: 124-129
ヒューマンインターフェース学会論文誌
巻: Vol.11, No.4 ページ: 89-98
http://www.tc.knct.ac.jp/~kkiyota/WEIT2011/