新しい状況に創造的に関わってゆくコミュニケーション能力を育て、自分覚知や異なる価値を尊重する態度を涵養するための福祉援助技術指導プログラムモデルを開発ことを目的とした。ダンス・セピー養成プログラムで多用される即興的身体表現を中心としたプログラム・モデルを試作して参加前後の気持の変化と行動の変化の連動を検討し、系統だった身体表現や即興表現の経験がコミュニケーション行動に変化を及ぼす可能性を検証。 ダンス・セピー養成プログラムで多用される即興的身体表現を中心としたプログラム・モデルを試作して参加前後の気持の変化と行動の変化の連動を検討し、系統だった身体表現や即興表現の経験がコミュニケーション行動に変化を及ぼす可能性を検証。
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