研究課題
基盤研究(C)
子どもが日常の生活空間の中でどのように自分の動作を発達させていくのか、彼らが時間を過ごすことの多い、保育所、幼稚園の場、小学校の場での子どもの日常生活動作の発達を明らかにする。園生活での子どもの日常の遊び、学校生活での子どもの学習場面や遊び場面でのこれらの動作の発達が幼児、小学生の活動全体にどのように影響を与えるかについて明らかにし、生活動作の育成にむけた提案を行った。
すべて 2012 2011 2010 2009
すべて 雑誌論文 (7件) 学会発表 (4件) 図書 (1件)
埼玉大学紀要教育学部
巻: 61 ページ: 139-148
埼玉大学教育学部教育実践総合センター紀要
巻: 11 ページ: 153-162
巻: 60 ページ: 19-28
埼玉大学教育学部紀要教育学部
巻: 60(1) ページ: 57-65
巻: 59(2) ページ: 59-67
巻: 8 ページ: 139-147
巻: 58 ページ: 135-143